良い出会いの秘訣自分の印象をアップする秘訣

「出会いがない」理由とは何だと思いますか?

多くの人は積極的な行動を取らずに「どこかに良い出会いはないかな?」とぬるい考えをしています。でも、「出会いがない」とぼやいているのは、あなたが原因です。あなたが「出会おうとしていない」ことが大きな原因なのです。
出会いがない人の言い訳としては、仕事が忙しすぎる、趣味活動などで時間がない、億劫だなどと言ったこととで、大抵は、会社と自宅の往復でほとんど出会い活動をしていないなかったり、全く引きこもり状態になっていると思います。
この積極的に「出会おうとしない」ことは、かなりのマイナスです。

また、「自分なんて恋愛に向いていない」と思っていませんか? 潜在的に恋愛に対する恐怖心があると、自分から出会いを避けてたり遠ざけてしまいます。、自分の殻にこもってしまったり、逃げてしまったりすると、当然出会いなんてありません。これが出会いがない人の大半の理由なのです。

せっかくの出会いを「出会い」として認識していない場合もあります。学校、バイト、会社など、家から出れば常に出会いはあるはずです。「出会いがない」「出会えない」を嘆く女子の多くは、出会えていることがほとんど! 恋人としては冴えない相手でも、友達にはなれるのでは? 残念な出会いも活かしましょう!

出会いのチャンスを増やすには?--

秘訣① 出会いの場はどこにでもある!

出会いのチャンスを見落とさないことが大切です。
職場、取引先、趣味のテニスサークル、ふと足を運んだスタンドバー、友達の結婚式、同窓会、風邪で訪れた病院まで…さまざまな場所で出会い、交際がスタートしています。初対面から知りあいへ、知りあいから友達へ、友達から恋人へとステップアップしていくことが大切なのです。

秘訣② "おひとりさま"で行動してみる

出会いを求めているはずの人たちは、いつも友達と離れられないことで、みすみす出会いのチャンスを逃してしまっています。
一人で行動できる強さと自由さ、自立心が、恋愛に発展する出会いを引き寄せることができるのです。運命の出会いは、あなたが個性を最高に輝かせている時に訪れるものです。“おひとりさま”を身につけることで恋愛が上手くいくようになる秘訣です。

秘策③ 身だしなみをちゃんとする

第一印象の半分以上を占めるのが外見・身だしなみです。疲れて髪がボサボサ、メイク直しもせずスッピン状態では、出会っても相手に好意を持ってもらえません。
体臭や肌をケアし、ちんと服で身を装い、正しい礼儀やマナーを心得る。そうすれば内面から自然と自信が湧き、毎日がイキイキと充実してきます。

秘策④ 誘いを断らないようにする

出会いが欲しいと考えるなら、遊びに行く方がチャンスを増やしましょう。昨今では、合コンや婚活パーティー、オフ会、社会人サークル、異業種交流会など、様々な出会いのチャンスがあります。出会いの誘いは可能な限り断らないこと。断るときにも次も誘ってもらえるよう相手の戦意を萎えさせないのが重要です。出会いの場に積極的に出ていけばいくほど、出会いのチャンスは増えていきます。

秘訣⑤ 自分磨きをしてみる

外見から自分磨きをすればその魅力は増し、魅力的な人はきっといい出会いを引き寄せていくことでしょう。
恋愛力を上げるためには、感性を高めておきたいところ。美術館で本物を見る目を養う、恋愛小説や恋愛映画で恋愛感度を上げるなど、感性を高める努力は怠らないようにしましょう。


初めて参加される方へ 安心して頂くためにお読み下さい。

初めて参加される方へ 安心して頂くためにお読み下さい。

合コンセッティング 合コンパーティー ブラインドデートのグリーン

街コンアレックス 街コンで出会い婚活

婚活パーティー・お見合いパーティーで出会い ロイヤルパーティー

カフェandランチパーティー クレスト カジュアルな出会いパーティー

異業種交流会 クロスレジェンド 人とビジネスをクロスでつなぐ

ページのトップへ

Copyright (C) 2014 社会人サークル アリスト. All rights reserved.